あすけんに待望の妊娠・授乳コース登場!!

基本的に意志よわ女なので、産前・産後はこれでもかというくらいの暴飲暴食&偏食を繰り広げておりますわけです。。

そろそろそんな自堕落な食生活に見切りをつけるべし…と、産後ダイエットを始めようかなーと思ったわけです。

そんな折、めっちゃタイミングよくあすけんさんに授乳期用のコースがリリースされた・・・!

歓喜歓喜!!!!🙌🙌🙌🙌

 

その名も『妊娠・授乳期に!あすママコース』だそうです。

f:id:a-0v0-888:20220612000718j:image

あすけんって知ってます?

食事レコーディング用のアプリで、食事の写真を解析して食べたものをレコードしてくれたり、市販の食材もバーコード読み取りで栄養素を記録できたり、何かと便利なのです。

他のレコーディングアプリもいくつか使ったことがあるけれど、ダントツであすけんが使い勝手がいい!

かれこれ有料プラン使用歴5年のヘビーユーザーなんですが、妊娠期に「これじゃない」感を感じまくってたんですよ。

減量じゃなくて、栄養素を管理したいのよ!!って。

今回、それが叶うコースが追加されたということで、ほんとに朗報。

欲を言えばね~、妊娠中から使いたかったけど・・・

授乳期に追加されただけ良しとしよう。ありがたく使わせていただく😭

 

f:id:a-0v0-888:20220612000845j:image

子どもの月齢・生後何日かが表示されるようになってます。

しかも、PFCバランスも見れる!

タンパク質・糖質・脂質の割合のことですね。これ基本コースには確かなかったはず。

 

f:id:a-0v0-888:20220612000856j:image

栄養素は、主に食物繊維・タンパク質・鉄分の摂取量を気にかけてるので、全部管理できる。天才。ほんと開発してくれてありがとう。

 

飽和脂肪酸とりすぎやんけ。明日は気を付けよう…

地味に嬉しいのが、栄養項目に葉酸がある!!

今までなかったから、葉酸サプリ飲んで登録しても、摂取量がどれくらいかわかんなかったんだよね、、

★マークは授乳中に特に摂った方が良い注目栄養素だと思う。

 

f:id:a-0v0-888:20220612000925j:image

食事バランスもチェックできてありがたいよ~~!

糖質制限ダイエットコースだと見れないんですよ。代わりに、食べたもの糖質ランキングが表示される。

 

乳製品摂りすぎワロタw

今日牛乳飲みすぎてますね。自覚ありです。

 

こんな感じで、あすけん授乳コースを利用しつつ、

年内に3㎏落としたい!

なので、1ヶ月換算だとー0.5㎏かな?

体重はそんなもんでいいんだけど、何より体脂肪率を落として筋肉量を増やしたい。

別エントリーで詳細書きたいんだけど、妊娠を機に体脂肪率爆上がりしてます。

こちらはね、

年内-6%を目指したい。

高い壁だけどね、欲しがります。

産後ママさんは、体重より体脂肪率を気にした方が体型戻しやすい気がする。

 

ヘビーユーザーとしてあすけんについても語っていきたいので、

登録のコツとかあれこれ機会があったら書きたいなー。

 

よし、明日から3食記録がんばって、目標達成するぞー!!