KIRINの優待届きました٩(ˊᗜˋ*)و

夜間授乳による細切れ睡眠にも負けず、出社する旦那と一緒に出て息子と買い物へ 朝イチならお店も空いててゆっくり見れるっしょ〜と思ったけど、 わざわざ狙いを定めて行った店にお目当ての洗剤は空いてなかったし 前々から買おうか悩んでたワンピースも店頭…

妊娠中&産後の体重推移 全公開

お食い初めも終わり、産前の生活と同じ活動量になってきているので 夏に向けて産後ダイエットだー!と意気込み中。 その前に、妊娠中にどれくらい増え、産んでどれくらい減ったのか振り返っておく。 妊娠発覚前の体重 妊娠検査薬で陽性が出たのが7/15です。 …

今日のごはん

夕飯です 白身魚のムニエル トマト ほうれん草のバターソテー ナスの味噌汁 長芋のぬか漬け キムチ納豆クリームチーズ和え こっちは昨日の夕飯 チキンとキャベツのガリバタ炒め 鯛の炊き込みご飯 ほうれん草とベーコン炒め 小松菜の味噌汁(フリーズドライ) …

配当金で生活できたらいいよねぇ~…夢。

昨年から、配当金を目的に国内個別株を買い始めました 複数の銘柄を単元で買う資金力はないので、1株から取引できるSBIネオモバイル証券で地道に買い増ししてます✨ デビューした2021年の受取金額はなんと 379円ですw 内訳はこんな感じ↓ 株を購入し始めたの…

あすけんに待望の妊娠・授乳コース登場!!

基本的に意志よわ女なので、産前・産後はこれでもかというくらいの暴飲暴食&偏食を繰り広げておりますわけです。。 そろそろそんな自堕落な食生活に見切りをつけるべし…と、産後ダイエットを始めようかなーと思ったわけです。 そんな折、めっちゃタイミング…

久々に感じる体の痛み、、

首を・・・・ 首をやっちまった 昨日、むすこをお風呂に入れてる時になんか違和感があり ストレッチポールで肩甲骨周りをマッサージしたにもかかわらず さて寝る前にアイボンしようと思ったら、頭を後ろに傾けられないほどの激痛。 夜も、痛みで寝返り打った…

むすこ2回目の予防接種に!

本日、朝起きたら寝癖でぼわぼわになってましたが お、ゆるふわじゃん。 と前向きに1日がスタートしましたことを報告いたします。。 さて、今日はむすこ2度目の予防接種! 乳児ってビックリするくらいたくさんのワクチンを接種するんですよね 日本の予防接種…

ブログはじめました。

今月5日、第一子の息子が生後3ヶ月を迎えました✨ こどもがいる生活に少しずつ慣れてきたものの、産前のように出歩いたりはできないし、まだまだてんやわんやで自分の時間もだいぶ細切れ。 この環境でも何か新しいことできないかなーと、ブログをはじめました…