配当金で生活できたらいいよねぇ~…夢。

昨年から、配当金を目的に国内個別株を買い始めました💹

複数の銘柄を単元で買う資金力はないので、1株から取引できるSBIネオモバイル証券で地道に買い増ししてます✨

デビューした2021年の受取金額はなんと

 

379円ですw

 

内訳はこんな感じ↓


株を購入し始めたのがたまたま9月で、配当金権利確定日が9末だった3銘柄から配当金をいただきました🙌

 

それからコツコツ・・・

ちょっと株価下がってるなーみたいな買いやすい日に買い注文😊

私のポートフォリオは、6月と12月に配当金支払日が寄ってます。

なので今月は入金が楽しみなのだーーー!!!

 

今後の配当金目標としては、年間配当100万円を目指したい💴✨

例えばだけど、保有株全体の平均配当利回りが5%だとしたら2000万円分の株式を持ってないとダメなのね。。

いつ達成できることやら…

できれば12年以内(次の寅年まで)にって思ったけど、けっこう無謀じゃない?

144ヶ月だと毎月10万以上購入してないとそもそも2000万に到達しないやん。。

ま、これは長期目標なので!まずは年間配当10万円を目指すぞー😊

配当金で最低でも年に1回は家族旅行できたらいいな💓