久々に感じる体の痛み、、

首を・・・・

 

 

首をやっちまった

 

昨日、むすこをお風呂に入れてる時になんか違和感があり

ストレッチポールで肩甲骨周りをマッサージしたにもかかわらず

さて寝る前にアイボンしようと思ったら、頭を後ろに傾けられないほどの激痛。

 

夜も、痛みで寝返り打ったり起き上がったりがしんどくて、隣のベビーベッドで眠るむすこの様子が確認しづらい、、

 

こいつはまずいぞー--ってことで、今日朝イチで整形外科へ。

あれだって、ストレートネックってやつらしい。

俗にいうスマホっ首のやつ・・・

首~背中の筋肉が凝って痛めやすいんだって。

 

まぁスマホも見るけど、授乳中に息子の顔見てる時すっごい猫背だもんね

ちゃんと定期的にストレッチしなくちゃね😭

いたい・・・

 

こころとからだは繋がってるなと思うのが、体に痛みがある時ってイライラしやすい。

普段は流せるようなことでも気になったり余裕がなくなる。

むすこが泣くのも寝ないのも、普段は「元気に生きてる証!」って前向きにとらえてるけど、どこかが痛むときはほんと勘弁してくれ…☹️☹️てなる

 

産後って腰も痛めるよねー

仰向けになるとズキっと腰回りが痛い。骨?

デスクワークなので、もともと腰痛はある方なんだけど、横になると痛いってのは初めての経験。

 

多分だけど2日前くらいから肩甲骨ストレッチむきになってやってたからねw

やりすぎて痛めたんではないかと・・・

何事もほどほどがよいよ。。。早く治したい!